卓郎マイシマ日誌

TacurinoNEWS2007-04-26

『 優勝しか考えてへんかった・・・
優勝するつもりで半年間、
節制と禁欲までして準備してきたのに、
決勝中盤、落車に巻込まれ、
折れたSTIレバー見た瞬間「もうアカン・・・」と思った。
が、コース中央で待機していたチームメンバーの迅速な前輪交換・レバー修復と
「上阪さんまだいけます!使えます!」の一声でレースに復帰。
落車にまじムカついとったけど、
”優勝”だけは頭から離れへんかったから、追って追って追い捲った。
ゴール手前、
傷めたヒザが上手く機能せず、本来のスプリント力を出し切れないままゴール。
優勝は逃すわケガするわで、ほんま最悪な一日や!と思いながら、
かなり意気消沈でピットに戻ったけど、
チーム仲間やサポーターから、
「感動しました!」「刺激的でした!やる気沸きました!」と。
結果に決して満足はしてないけど、
若いチーム員に何らかの良い刺激を与えられていたとすれば、
このレースに懸けた気持ちが報われる。


落車時の適切処置と皆のサポートがなければ入賞も無かったはず。
TACURINO-MBKチーム一丸となって獲った入賞であり、
サポーターの皆にも感謝しています。


TACURINO-MBK、
今後は、このオレンジジャージを見ただけで、
他チームにプレシャーを与え嫌がられるようなチームにしていく。』


2007.04.23 上阪卓郎


(photo by Kae)