メキシコ独立記念祭と竹ノ内街道


 ∞ 謎のテキーラ


 『まいど。
  マスターはいろんな国にバックパッカー旅行したのですが、
  実は初めて放浪した国は「メキシコ」なんです。
  だから特別な思いがあります。
  メキシコ料理も好きです。混血のメスティーサ娘も好きです。
  ラテンのエエ加減なノリも好きです。


  そしてこの9月には「メキシコ独立記念日」があります。
  そんなわけで祝っちゃいましょう。
  「タクリーノ メキシコ独立記念祭!」


  ラテンミュージックを聞きながら、
  タコスを食べてテキーラをイッキする。
  ただそれだけなんですが、よかったら遊びに来てください。
  

  ★タクリーノ メキシコ独立記念祭 9月11(木)〜22日(月) 


  スペシャルメニュー: 
    ★タコス¥500
    ★コロナビール(ライム付き)¥700
    ★謎のイッキ用テキーラ(ライム付き)¥600


  ちなみに日本とメキシコって似てるところが意外とありますね。
  アメリカ文明周辺国という意味から野球やプロレスに人気があること。
  人間の背の高さや顔つきもモンゴロイド系ということで似てますね。


  もちろん似てないところもあります。
  メキシコ政府が、アメリカに不法入国しようとする人々に
  「安全な不法入国のためのマニュアル」という小冊子を配っていること!
  日本じゃ考えられません。
  

  そんなメキシコの民族や文化などの話もできればうれしいです。
  よろしくアミーゴ。 』



  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




 〜 竹ノ内街道サイクリング 〜


『まいど。
 9月15日(月・祝)に
タクリーノサイクリング開催しまーす。
  

 今回は、
 日本最古の主要国道「竹ノ内街道」
 じっくりと味わいながら走りましょう。


 古い史跡や道しるべが
 たくさん見受けられる歴史ロマンな道です。


  13:00タクリーノ前集合。
  コースは我孫子から大和川沿いを東に走り、
  柏原からは石川サイクリングロードへ。


  駒ヶ谷からいよいよ国道166号線の竹ノ内街道を走り、
  太子町の道の駅で折り返しです。


  先日あったテレビ大阪取材時のコースと途中まで同じですが、
  上ノ太子から道の駅までの情緒ある旧街道を
  しっかり取り入れてみました。
  総走行距離約55キロです。


  初心者や女性が多いと思うのでペースは本当にゆっくりです。
  往復3時間を予定してます。
  ヘルメット及び安全な自転車の整備は各自の責任でお願いします。


  タクリーノに戻ってから、
  喉の渇きを潤しながら楽しくパーティーでもしましょう。
  着替え風呂道具を店に置いといて、
  戻ってから風呂屋で汗を流すのも良いでしょう。
  パーティーは17:00ぐらい開始の予定です。
  パーティーだけの参加ももちろんOKです。
  楽しく走って、楽しくワイワイしましょう。
  参加ご希望の方はご一報いただければうれしいです。 』


 ★9月15日(月・祝) 「タクリーノサイクリング on 竹ノ内街道」
  集合 : 13:00タクリーノ前 
  パーティー開始 : 17:00ぐらいから
     



photo by Popinpaさん(TACURINO BLOGLINES)     
                              



Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2-5-6
TEL:06-6652-3211
Open19:00 − Close2:00a.m.


定休火曜日

www.tacurino.com