白浜クリテ



       辻俊行選手@舞洲'11.04.17 photo:T.Omori(Tacurino.net)


明日4/24(日)、
今シーズン二戦めの東日本大震災不屈支援大会として
『第54回JBCF白浜エアポートクリテリウム』が
和歌山県西牟婁郡・旧南紀白浜空港跡にて開催されます。


こちらの大会へは、
Tacurino.netよりE1単独参戦・辻俊行選手が出走します。


今シーズンの辻選手、
「今年は昨年のようにだらだら2位や入賞を繰り返したくはないので、
優勝を狙いレース内容にもメリハリをつけて行こうと思っております。」
と、力強い意志とともにシーズンイン!


少しさかのぼりますが、
先月、3/7(日)兵庫県立播磨中央公園で開催された
『スプリングエンデューロードinはりちゅう』では、
エリート+エンデューロにダブルエントりーした辻俊行選手、
「エリートで一番追い込んだのは自分だという自信はあるので、
今後に繋がってくれることを期待しています。」
と、意欲的コメントを残してくれてます。


白浜戦では、
また厳しく追い込み狙っていってくれると期待しましょう。


※ ※ 白浜大会、大会要項・レーサーリスト等はこちら。※ ※



今回は白浜へ単独参戦する
辻選手の応援も兼ねて辻選手特集!?


『スプリングエンデューロード
inはりちゅう』大会で
愛弟子・穂積昂佑選手(大阪)と
同レースに挑んだ辻選手、
レース後の心温まるコメントを
紹介します!




「Cリーグは、自分自身調子の確認と、調子を上げる意味では最高のレースになりました。
自身の結果はあまりよくありませんでしたが、
エリートで2位、エンデューロで優勝した、穂積という子は僕の教え子です。
今年の冬はすべて彼と2人で練習していました。
この春からスポーツ推薦で順天堂大学に進みます。
教え子と一緒のレースを走るのは、正直走りにくかったですが、
それは初めからわかっていたことなので、
自分を上回る結果を出してくれたことに、ホッとしています。


この冬に彼には自分のほぼ全てを教えたので、
もう私からは卒業です。
実力はまだまだですが、伸びしろを残してあるので、
次のステップに進む最高の時期だと感じています。


そして、この4月からは3年生のいないクラブになるので、
また一から出直しです。
忙しくなりますが、コツコツと地道にやっていこうと思っております。


もちろん、自分自身も優勝目指して頑張りますよ〜〜!
穂積君に負けたまま終わるわけにはいきませんから(笑)」



と、自身の練習だけでなく、
指導の方にも一層の闘志を燃やす辻選手、
地道な努力が愛弟子・穂積昂佑選手のエンデューロ優勝+エリート2位と
結果に繋がってます。


穂積昂佑選手おめでとう!
大学へと進む若き穂積昂佑選手、
今後の活躍にも注目大ですね


※ 『スプリングエンデューロードinはりちゅう』大会の   ※
※    リザルト+画像はこちらの公式H.P.で。      ※